strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題ウォーズ2020/9/29(火)〜電話で宿題を命じてみたらどうなるのかやってみたら〜

にほんブログ村 昨日は週のはじめ月曜日。 子供達(小5息子、小2娘)は学校、母は仕事です。 母はちょっと仕事が遅くなり、7時半頃帰宅の予定でした。 子供達の夕飯はお弁当にして置いてきました。 子供達はお腹が空いたなと思うとレンジでチンして食べます。 …

宿題ウォーズ 2020/9/27(日)~無料で最新アルバムゲットできるチャンス♪spotify3ヶ月無料体験~

spotifyは無料で音楽を試聴できるアプリです。 ただし無料版だと途中から途中からspotifyがお勧めする曲に勝手に切り替わってしまいます。 無料版は以前から使用していましたが、途中から知らない曲に切り替わってしまうことがストレスで、最新はSpotify離れ…

宿題ウォーズ2020/9/25(金)〜おでんのたまごがうますぎるー‼️〜

涼しくなってきましたね。 今日情報番組で「今年の冬は寒くなりそう」と言っていました! 超冷え性の私には恐怖です! 夕飯のおかずも温かいものがいいですね。 我が家は昨日おでんにしました。 だいたいいつも市販の練り物セットを買ってきて、家で大根、じ…

宿題ウォーズ2020/9/24(木)〜タイヤのツヤ出しクリーナーノータッチUVの実力は?〜

連休終わり普段の生活に戻りましたね。 私は連休中に普段なかなか行けないお買い物に行こうかと思ったのですが、、「これは結構混んでるかも」と思い気を改めました。 そこでいつも後回しになっていた車のメンテナンスをしてみました。 洗車機をかけ、拭き上…

宿題ウォーズ 2020/9/23(水)~GO TOキャンペーン利用しましたか?~

こんばんは。 連休も終わり、しばらくはいつもの慌ただしい日々に戻りますね。 もう9月も終わりに近づいてきました。そして我が家がある東京都がGO TOキャンペーンの対象地域になりました。ということは・・旅行の申し込みが殺到するということですね!! 我…

宿題ウォーズ 2020/9/21(月)~お得にもらおうマイナポイント♪~

にほんブログ村 今、総務省がマイナポイントを推進していますね。 総務省ホームページより 私も、マイナポイントをゲットするため早速マイナンバーカードを申請していました。 そしてついに市役所市民部市民課というところから「個人番号カード交付通知書」…

宿題ウォーズ2020/9/20(日)〜小5男子は微妙なお年頃なので〜

にほんブログ村 連休が始まりましたね♪ あまり密になるところには出かけられませんが、出来る限り家族で楽しめるお休みにしたいところですね♪ 昨日は連休前ということもあり仕事が忙しく、2時間ほど残業して帰ってきました。 子供たちは作り置きのお弁当を食…

宿題ウォーズ2020/9/17(木)〜激安‼️古着屋西海岸に行って来た〜

今日は古着屋西海岸厚木店に行って来ました。 かれこれ5年以上は通っている古着屋さんです。 以前は横浜店が近くにあったのでそちらに行っていましたが、いまは一番近いのが厚木店なのでそこまで車で1時間弱かけて行きます。 店舗内は数万点の商品があるらし…

宿題ウォーズ 2020/9/14(月)~私の毎日の宿題それは食事作り!~

にほんブログ村 今日は週明け月曜日。 仕事に学校にと我が家も慌ただしく過ごしました。 休日のうちに週明けの料理を作りためておくこともあるのですが、昨日はがん闘病中の義理の父のところに孫の顔を見せに行き、日中時間がなかったので作り置きはできませ…

宿題ウォーズ 2020/9/13(日)〜成功するまでやれば成功する〜

にほんブログ村 今日は仕事から帰って、録画しておいた番組を見ました。 カンブリア宮殿(2020年9月10日木曜日放送)です。 そこにはHIS社長の澤田秀雄さんがゲストとして登場していました。 澤田さんはリスペクトする経営者の方のお一人なので、興味深く見て…

宿題ウォーズ 2020/9/11(金)~息子のクラスでいじめ?!~

にほんブログ村 息子(小5)の学年は穏やかな子供が多く、トラブルが少ないと言われていました。 しかし、どうやら息子のクラスで女の子のいじめ問題があるようです。 私がそれを知ったきっかけは、息子の一言でした。 「ちょっと言っとくけど、今日○○(同じク…

宿題ウォーズ 2020/9/10(木)~真っ黒な時計の謎が解けた件~

私の職場には画面が真っ黒な時計をしている人が二人いました。 『何で文字盤もないんだろう』と思いつつも、他部署のいつも忙しくされている方たちなので聞けずにいました。 そんな折、たまたま先日シーパラに行った時に謎が解けたのです! イルカショーが始…

宿題ウォーズ 2020/9/7(月)〜毎日の苦労は何だった⁉️〜

にほんブログ村 今日もご覧いただきありがとうございます。 ちょっと事情があり一日遅れの公開です。 我が家の子供達は任天堂スイッチのフォートナイトというゲームが好きで、毎日二人してプレイしています。 朝起きる時間に息子(小5)の耳元にスイッチを置い…

宿題ウォーズ 2020/9/6(日)~息子の習い事問題~

にほんブログ村 今日もご覧いただきありがとうございます。 こないだの金曜日、息子(小5)、急に「プールに行くバスに乗るのが面倒で無理なんだ」と泣きが入って以来、息子の習い事についてあれこれ考えていました。 まず問題のプール。冷静に息子の心境を聞…

宿題ウォーズ 2020/8/4(金)〜習い事ウォーズ〜

今日は息子(小5)のプールの日でした。 母(私)は仕事中の時間にスクールバスに乗って行きます。 プールは保育園の頃も通っていたのですが、家庭の事情で辞めていました。 なので行くとすれば夏季と冬季の短期教室のみでした。 短期教室が終わる頃「このまま入…

宿題ウォーズ 2020/9/3(木) 〜そういえばあった自家製ミールキット〜

今日はオイシックスのミールキットのタンドリーチキン、サバのみぞれ煮、冷奴を作りました これで全て作りました♪ 以外と賞味期間が長かったので(9月1日に到着して9月4日まで)食べる量が少ない我が家でも使い切る事ができました♪ 私はサバのみぞれ煮が一番良…

宿題ウォーズ 2020/9/2(水)

にほんブログ村 今日は帰ってからオイシックスのお試しセットに入っていた「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」と「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を作ってみました。 彩りが綺麗ですね♪ ケール、今日初めて生食しました。 多少の苦味はあるような気…

宿題ウォーズ 2020/9/1(火) 〜面倒なことが終わっちゃうと逆に気が抜けてやる気が出ないことありませんか?〜

今日から9月ですね♪ ちょっと暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきたので、体調も万全で気分爽快になりそうなものです。 が、しかし私は朝からなんだか気分上がらず。 あれ?おかしいな。昨日年一回のめんどくさーい棚卸しも終わり、おとといはシーパラの年間…