strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/9/14(月)~私の毎日の宿題それは食事作り!~

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

今日は週明け月曜日。

仕事に学校にと我が家も慌ただしく過ごしました。

休日のうちに週明けの料理を作りためておくこともあるのですが、昨日はがん闘病中の義理の父のところに孫の顔を見せに行き、日中時間がなかったので作り置きはできませんでした。

そこで便利なミールキットをまた試してみようかと思い少し調べました。

先日はオイシックスのお試しセットを頼んでみて、日頃食べることがない食材があったり、子供が以外に生野菜を「おいしい」と言って食べたり新たな発見もありました。

 

 

試してみないと自分に合っているか、必要なのかがわからないものだと思いました。

我が家は生協のコープデリも活用していますが、そちらでは調理済みの魚を注文することが多いように思います。

仕事から帰ってきて魚を調理するのって以外と大変!そんなときコープデリの冷凍の鯖の味噌煮などはとても便利です。特に骨まで食べられる商品が出ているので、私が料理に追われている間にそれだけ子供たちの前に出しておくとぱくぱくとお魚を食べてくれるので助かります。(ちょっと味が濃いのが気になるときは味噌を軽く洗い流します)

今度は他のものも試してみようと思います。

(以前セブンイレブンセブンミールを頼んでみようと思いましたが、我が家の近くには扱っている店舗がなく断念しました。)

  

今一番興味があるのはナッシュ(nosh)です。

どなたか食べたことがある方いらっしゃったらコメントで感想をお願いします♪

 

ちなみに今日の我が家の夕飯のメインディッシュは味の素の餃子でした(^_^)

間違いなくおいしい(*^_^*)

一つだけ悩むのは、家族3人で食べるのにちょうど良い1袋半をいっぺんに焼こうとすると、周りの部分が生焼けになっちゃうこと(我が家はIHなので)

2回に分けて焼けば良いんですけどね。焼き上がるとすぐ食べたくなってめんどくさくなっちゃうんですね。