strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せグルメのとろなまチョコバウムがおいしかった♪♪

先日テレビを見ていたら人気ナンバーワンスイーツとして せんねんの木 とろなまチョコバウムが紹介されていました。 バウムクーヘン大好きな私とお菓子大好きな子供たちが「これ食べてみたい!!」 と飛びつき、ググってみました。 私は負け犬根性で「どうせ…

理事長の「そんなに不満が出ているはずはない」は本当か?

私は従業員100人ちょっとの会社の総務課長。 その理事長は「自分の自慢が激しい」「偉そうな態度をする」「人の話を聞かない」「問題は一切自分で解決しない」というやっかいな人です。 先日理事長と話した時、今の経営改善策に多くの職員が不信感を持ってい…

聞く耳を持たない上司を「うん」と言わせるための勉強

以前からこのブログに書いているように私は自分の部署の平社員としての仕事以外に総務課長という職を兼務しています。 うちの職場は従業員100人ちょっとの中小企業。 理事長は「自分の自慢が激しい」「偉そうな態度をする」「人の話を聞かない」「問題は一切…

やめていた「がまんする癖」が再発してたことに気づいた件

最近なんか疲れるな~とふと思いました。 先日までは絶好調でした。体調も精神面も。 なぜならあるがままの自分を受け入れると共に、「がまんする」ことをやめにしていたから。以前のブログでも書きました。 strawberrychocotan.hatenablog.com 我慢をやめて…

1億円稼いだ人たちの本を何冊も読んでみたら

私は学校を卒業してから、当たり前に正社員として就職しました。 途中からうつになって会社を退職し、その後結婚などもありいくつか職を転々としました。(7カ所ぐらい) その後、夫のための会社(賃貸物件の修繕やハウスクリーニングの会社)を立ち上げまし…