strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビゲームから子供たちを引き離せ!!~宿題ウォーズ 2020/11/29(日)

こんにちは 今日は日曜日でお休みの方も多かったでしょうか。 私も仕事がお休みだったので必要な食料品を買いに食品スーパーと、職場で必要なものの買い出しにホームセンターに行きました。 が、人出がすごかったです! 駐車場は満車、空き待ちで待機してい…

旅行に行けない巣ごもり正月はどう過ごしますか?~宿題ウォーズ 2020/11/29(日)

こんにちは もうすぐ年越しですね。 みなさんそれぞれに予定を考えていらっしゃるかと思います。 このコロナ渦巻く11月末・・年越しの頃には少し収束するのか、それとももしかしたらさらに加速するのか。 予想はできませんね。 実は私、元旦に名古屋のレゴラ…

外出できない連休は子供の勉強を進めよう♪♪~宿題ウォーズ 2020/11/23(月)(祝)

にほんブログ村 コロナ渦巻く3連休みなさんいかがお過ごしでしょうか。 外出もためらわれて正直少しがっかりですね。 私も本当ならなかなか行けないお気に入りのお買い物スポットに行きたいところでしたが。 休み明けに熱を出しても大変なので我慢我慢です。…

レーザーで本当にシミが取れちゃった‼️〜宿題ウォーズ 2020/11/20(金)

以前、仕事仲間が顔に絆創膏を貼っているのに気づきました。 「どうしたの?」と聞くと、「ここのシミが気になっちゃって気になっちゃってしょうがないからしみとりやってきたの」 私も以前からレーザーによるしみとりは気になっていました。レーザーで焼い…

すごく心配❗️息子の受験〜宿題ウォーズ 2020/11/16(月)

にほんブログ村 最近諸事情により更新のペースが落ちているチョコタンですがそんなときに新たに読者になってくださった方がいらっしゃいます。 この場を借りて感謝いたします!ありがとうございます!! うちの息子は現在小学5年生。 とんでもなく勉強が嫌い…

マイナポイントで17,000円得しました♪~宿題ウォーズ 2020/11/15(日)

こんにちは♪♪ 先日ようやくマイナポイントの手続きに行ってきました♪ マイナポイントは、家族で同じものを選べないので、3種類候補をあげていきました。 ⭐︎WAON ⭐︎SUICA ⭐︎nanaco まずは申請しておいたマイナンバーカードを受け取ります。 本人立ち合いでの…

子供たちの便秘にコレは効いた‼️〜宿題ウォーズ 2020/11/9(月)

先日うちの娘(小2)は風邪をひいたので、市販の風邪薬を飲ませていました。 ようやく風邪が治ってきたので風邪薬をもうやめようと思ったのですが、「もしかして便秘になってる❓」と思ったのです。 総合感冒薬に含まれる咳止め成分は便秘を起こすことがあるん…

歯も老化していたことに気付かされた話❗️〜宿題ウォーズ 2020/11/6(金)

昨日、最寄駅近くにある歯医者さんに行ってきました その理由は ⭐︎歯のホワイトニング⭐︎ 以前から興味があったのですがどこの病院に行ったらいいのかなとか高くつくのかなとかあれこれ悩み、行けずじまいでした。 そんな時「安くていい先生の歯医者さんだっ…

娘がPCRを受けることに!!~宿題ウォーズ 2020/11/5(木)

PCRを受けに行きました!! 今日もいいお天気でしたね♪ こんな日は布団が干したいなと思いつつ用事があったので出かけてしまいました ここ最近私は職場のコロナ対策マニュアルを作る仕事をしています。 職場内にコロナ感染者を出さないためにはどうしたら…

大掃除のコツは~レンジフード、浴室編~宿題ウォーズ 2020/11/3(火)(祝)

今日は祝日。みなさんはお休みでしたか? 我が家は私の仕事も子供達の小学校もお休みでした。 今日もまた快適な気候♪ となれば大掃除決行です‼️ 今日は子供達が家にいるのでそれでも中断されずに決行できるよう段取りします。 まず子供達が起きてくる前にレ…

どう育てたらこう育つ⁉️と思った一件〜宿題ウォーズ 2020/11/2(月)

昨日は子供達にお留守番を頼み、ようやく美容院に行きました。 やっとできる♪白髪染♪ と思いながら行きつけの美容院に行き、カラーとカットをお願いしました。 10年位は通っている美容院なので、スタッフさんとも顔見知りですが、そこは人の入れ替わりがとて…

早くもクリスマス気分♪〜宿題ウォーズ 2020/11/1(日)

今週末はもう11月ですね❗️ 我が家は玄関にクリスマスリースを飾ってしまいました♪ 1年って早いなあと思ってしまいます。 11月といえばお店にクリスマスグッズが並び始める時期ですね♪ 今年は家にクリスマスイルミネーションを飾りたい私としては11月に入るの…