strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発本を読んで行動に移してみたら職場で変化が起きた件~宿題ウォーズ 2021/2/28(日)

お題「#この1年の変化」 こんにちは 緊急事態宣言中でどこにも出かけられませんね。 しばらくは仕方なく家で子供たちといつも通り過ごしていましたが、ふと思い立ち、なかなか読めずにいた本を読み始め、数冊を読み終えたところです。 今のところ読んでいる…

「マーフィー 幸せなお金持ちになる一番の教え」を読んでみた~宿題ウォーズ 2021/2/21

こんにちは だいぶ暖かい日が多くなりましたね♪ 我が家は思い立って小5の息子とバドミントンをしに公園に行きました♪ 私がいつも読ませて頂いているブログにもお子さんとバドミントンをしたというふうに書かれてました!みんな外に出たくなる陽気なんだなと…

ファイザー製新型コロナワクチンについて調べてみた♪〜宿題ウォーズ 2021/2/18(木)

こんにちは♪ 新型コロナワクチン、承認されましたね。 2月中には医療従事者に接種が始まるそうですね。 今回接種が開始になるワクチンはファイザー社製のもの。今後はアストラゼネカとモデルナ社のワクチンも流通するそうですが。 みなさんは積極的に接種を…

「速読」で自分が変わってきた?!~宿題ウォーズ 2021/2/7(日)

こんにちは♪ もう2月ですね。私はようやく「2021年」や「令和3年」と書くことに慣れてきましたが、もう今年も1/12が終わってしまったと思うと今年もあっという間に終わってしまうのかなと思います(^^;) ところで先日、速読アプリに挑戦してみた件をレビュー…