strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

「マーフィー 幸せなお金持ちになる一番の教え」を読んでみた~宿題ウォーズ 2021/2/21

f:id:strawberrychocotan:20210221193148p:plain

だいぶ暖かい日が多くなりましたね♪
我が家は思い立って小5の息子とバドミントンをしに公園に行きました♪
私がいつも読ませて頂いているブログにもお子さんとバドミントンをしたというふうに書かれてました!みんな外に出たくなる陽気なんだなと思います♪
 
今日は仕事がお休みですが、我が家の愛犬ジャックラッセルテリアのさくらちゃんは朝5時半前後からお腹が空いてワンワンと起こしてくれるので、今日もしっかり5時半起きです😆
せっかく早起きしたので、子供達が起きてこない静かな時間にじっくり読書することとしました。
今日読んだのは
 
ジョセフ・マーフィーといえば牧師でありながら「マーフィー理論」(潜在意識を活用した成功法則)を確立した方だそうで、自己啓発のせかいではかなり有名な方みたいですね。
 
この本は全186ページでしたが、最近ハマった「速読術」を活かして、子供達が起きてくる頃には読み終わることができました。
 
この本に書いてある自己啓発の方法は、難しいものではなく、リラックスした状態でお金持ちになれるよう自分を意識づけるやり方でした。
 
敷居が高い方法ではないので実践してみようと思います♪実践してみて本当にお金が入ってきたら笑いが止まりませんね〜♪
 
最近、自分を奮い立たせるため、自己啓発本を続けて読んでいます。
職場が倒産危機なので不安に駆られて日々を過ごすのが嫌なので。
 
先日も「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル著)を読みましたが、そこに書かれていることを職場で実践してみました。
 
・疑問に感じた事はすぐに調べる
・やるべきと思ったことはすぐに実行する
・報酬以上の仕事をする
・同じモチベーションを持つ仲間を作る
など
 
すると、分かり合える仕事仲間が増え、自分が力を発揮できる場面が急激に増えてきました♪
 
このまま自己啓発本に乗せられて生きていくと一体どこに行き着くのか❓
ちょっと楽しみながら読み続けて行こうと思っています♪