strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「何のために働いているのか」考えてみた話~宿題ウォーズ2021/4/29(木)(祝)

こんにちは♪ ここのところ、仕事がとても忙しくなってきました。 本業の自分の部署の仕事も本来の忙しさを取り戻していること、連休に供えての準備があること、そして「社内でできることなんでもやります」という私に頼っていただき、いろいろなことをたのま…

ついに経営会議に参加!最近「仕事を持ち帰る」と「仕事のための勉強」の違いがわかってきた~宿題ウォーズ2021/4/22

こんにちは♪ ゴールデンウィーク前にして各地で緊急事態宣言発令となりましたね。 昨年も今頃外出ができずもやもやしていましたが、「来年また遊びにいけばいいじゃん」と我慢していたのを思い出します。旅行の予約もそろそろキャンセルしようかと思う今日こ…

自己啓発本を読み始めて約1年お酒もほどほどに健康的になった話~宿題ウォーズ 2021/4/18(日)

こんにちは♪ みなさんいかがお過ごしですか。 我が家はゴールデンウィークに旅行の予約をしたのですが、キャンセルするか悩んでいる今日この頃です。最近休みのたびに予約を入れてはキャンセルするということの繰り返しのような気がします。旅行会社さん、本…

逆境の波は大きく寄せて大きく引いたので疲れた話〜宿題ウォーズ 2021/4/8(木)

こんにちは♪ 前回は私の仕事の上で大きな逆境が来たというお話を書かせていただきました。 strawberrychocotan.hatenablog.com 正直、メンタルはやや疲れました。 職場内に私(達)のやり方を否定する人がどれほどいるのか 私のやっていることを全否定してきた…

逆境来たーー!!な話(自己啓発本を真に受けて実行するサラリーウーマンの現実)~宿題ウォーズ 2021/4/4(日)

こんにちは♪ 今日は私に訪れた逆境について書かせていただきたいと思います。 私の会社は今倒産の危機です。そのため私の仕事も半減しています。ボーナスも出たり出なかったり。ボーナスは出なくても仕方ないですがこれから先もできれば定年まで働きたいと思…