strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

ブログにいただいたコメントに心打たれつつ、自分の素直な気持ちに向き合ってみた

前回私はこんなブログを書きました

 

strawberrychocotan.hatenablog.com

☆11個もいただきありがとうございます。1個1個の☆が励みになります。

そして、このブログにコメントをいただきました。

ハタさん (id:hhatasan2) ありがとうございます✨

私のつたないブログをきっちり読み込んでいただき、励ましのコメントをいただき、感謝感激で涙が出る思いでした(っていうか涙出ました)

 

そしていつも前向きなコメントをくださるいっこさん (id:ikkotokotoko) にもとても励まされています。

 

今日はコメントをくださった方に感謝の気持ちをいっぱい感じつつ、自分の気持ちに正直に向き合ってみました。

 

ハタさんからいただいたコメントに涙ぐむということは「やっぱり私はつらいのか?!」と思いました。

 

まあ、今の状況が楽しいはずはないんですが。

 

また今日は今日で仕事上のちっちゃーいミスが4つぐらい重なって。ちっちゃくても4つもあるとさすがにヘコむんですよね(^^;)

 

そんな最中にいただいたコメント(しかもバッチリ私の状況を分析してくださっている)ありがたい限りです✨

 

正直、なんちゃって総務課長として仕事させていただいていますが、職場のみんながどう思っているのかは未知数です。

 

頼りになる?

職場を荒らしてる?

出しゃばってる?

きちんとやってる?

立場をわきまえてない?

いてくれて助かる?

 

ほんと未知数。

毎日不安だらけ(私の心の中)

 

だからこそ自分で自分を信じてやっていくしかない。

 

以前の私は人の顔色ばっかりきになってびくびくしていた対人恐怖症、不安神経症を抱えた私。

 

そんな惨めな自分を一生やっているのが嫌だったか、らとにかくとことん自分で自分を信じてみようと誓いました。

 

自分を信じるために、人を信じ、自分のやることをとことん信じました。

 

人を信じることで「どう思われてるのか?」と考える必要がなくなりました。その人は自分を悪く思わない人だと「信じてる」から。

 

そして自分をとことん信じてるので、自分に否定的な人にビビることがなくなりました。自分は自分に否定的ではないので。ただ単に「自分と価値観の違う人」という感覚

 

おかげでほんとに強くなりました。

 

が、私の持つ「行動力」はどうやら周りの人の常識の範囲を超えているようです。

 

今まで私のブログを読んでいただいている方はよくご存じだと思いますが。

 

 

strawberrychocotan.hatenablog.com

 

strawberrychocotan.hatenablog.com

 

strawberrychocotan.hatenablog.com

じゃあ自分の部署にもどって平和に仕事したいか?というとそれはちょっと自分らしくない気がします。

 

与えられたことだけを余裕を持ってやるというのは全く性にあわないんだと思います。

 

常に全力。

 

何でこうなっちゃうんだろうなぁ?

 

多分一度きりの人生、目一杯がんばって、どこまでいけるのか見てみたいんでしょうねともう1人の自分が言っている気がします・・。

 

コメントを書く✎