strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経営関係の本は何冊読んでも新しい学びがある件~宿題ウォーズ 2021/3/28(日)

こんにちは 今日は桜が満開でしたね♪春ですね♪ こんな時期なので人の出が多いように感じました。皆さん感染には気をつけながら今の時期を楽しみましょう♪ 私は相変わらず自己啓発本(経営関係の本)、教育本を読みあさる日々です。 最近読んだ本は // リンク …

これだ!!と飛びついて読んだ「自分から勉強する子の親がしていること」~宿題ウォーズ 2021/3/20(土)(祝)

こんにちは♫ 久しぶりの更新になってしまいましたチョコタンです。 何ごとにつけ熱しやすく冷めやすい(反省) このブログを書きたいと思いつつもちょっと仕事が楽しくなり、ブログそっちのけになっていました(反省)(反省) 仕事の構想を自宅に持ち帰って…

教育についての本も読んでみました〜宿題ウォーズ 2021/3/7(日)

お題「#この1年の変化 」 こんにちは 春が近づいてきましたね♪ 我が家は毎年3月3日に娘のためのおひな様をしまい、息子のためのかぶと飾りをだします。そうすると「ああ、春だなあ、初夏が近づいて来たな」と感じます。 私にとってのこの1年の大きな変化は「…