strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

へどが出る職場なんて辞めてしまえば良いのかもしれないけれど、本当に辞めるのは完璧「救いようがない」と思ったときでいいかもしれない

昨日も朝から気分は最悪でした。 以前より会社に入る清掃会社をより安く丁寧にやってくれそうな業者に変えたいと事務長に相談していました。 その会社が見積もりや詳細な業務内容を持って事務長に会いに来る日でした。 事務長はいつも会合や採用面接を忘れて…

またまた激動すぎた1日

昨日の昼間、職場の仲間から業務用のPHSに電話がありました。 彼女はその電話で「今日の夕方あたり昌彦ちゃん(仮名、うちの理事長)と例の件話してみようと思うんだ」とのこと。 彼女は以前のブログでも書いたパワハラ管理職で、私にとっても敵なのか味方なの…

理事長の妄想

うちの会社はもうすぐにでも倒産しそうです 能力のない経営コンサルタントに思うようにお金を使われて、資金がショートするのも時間の問題です 理事長はそのことを頑として認めようとしません 「この会社はあのコンサルタントに救われた」 「お前が悪口を言…

昨日も心穏やかでない1日でした

こんにちは。 今日は日曜日。は息子と一緒に息子の服を買いに行く予定♬楽しみです。 職場では昨日も心穏やかでない1日でした。 朝8時半に出勤、9時40分から小5の娘の学芸会があるため9時には一度職場を出なくてはなりませんでしたがうっかりしていてすでに9…

前回の更新から1ヶ月経ってしまいました

このブログの読者になってくださっている方、1ヶ月ご無沙汰しておりました。 ブログを書く時間があまりなかったことと、職場の大波乱で心がだいぶ疲れ、ブログを書く気力を失っていたことが大きかったかなと思います。 ここ1か月も本はたくさん読みました。 …