strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

どう育てたらこう育つ⁉️と思った一件〜宿題ウォーズ 2020/11/2(月)

f:id:strawberrychocotan:20201102202901p:plain

昨日は子供達にお留守番を頼み、ようやく美容院に行きました。

やっとできる♪白髪染♪

と思いながら行きつけの美容院に行き、カラーとカットをお願いしました。

 

10年位は通っている美容院なので、スタッフさんとも顔見知りですが、そこは人の入れ替わりがとても多い美容院です。

それには理由があります。

そこは大手美容院が手がける割安なブランドの美容院なのです。

なぜ割安か、それはまだ会社に入りたての若い美容師さんたちがはじめに配属される美容院だからのようです。

 

でもカットはみなさんお上手です。

さすが大手、相当練習を積んでいると聞きます。なので安心してお任せしています。(以前、ウェブ予約で他のところに浮気してみたこともあったのですが、結局3カ所行って3カ所ともダメでした😆)

 

f:id:strawberrychocotan:20201102203237j:plain

今日の話題の人は昨日私の担当をしてくださった美容師さん。最近そのお店に配属されてきました。まだ20台前半とのことですが、前はもっとハイブランドのお店にいたのに、希望してこちらに来られたと。

 

見た目はジャニーズにでもいそうなすらっとしたイケメンさんです。

ジャニーズで言ったらそうですね、KATTUNの上田くんのような雰囲気です。

なんかわからないけどストイックさを感じる😆

 

「僕はたくさんお客さんこなして腕も磨きたいし、残業もたくさんしたいんです」

はじめてお会いした時そう話していました。

 

どうやら彼はそこの店の店長になったようで。

話の端々に店長としての責任感を感じる😄

「自分が休みの日も若い子から相談の電話がかかって来るんで、休みの日も店のバックで待機してることにしたんです」と。

先日は若い女の子の美容師さんが男性客の刈り上げをどこまてまやっていいかわからなくなり、永遠と格闘していたので途中からヘルプに入ったとか(美容師さんでもそんなことあるんですね)

休み返上で来るとは頭が下がります。まだ生まれたばかりのお子さんもいると言ってましたし(なんか子育てもストイックそう😆)

 

そして仕事が終わった後も最新のカラーの練習をしているんだそうです(家のバスルームで😆)

休みの日にはお金を払って講習を受けに行くとも😆

 

おばさん、感心しちゃいました。

私はだいたい外部研修な何かしらの言い訳つけてパスしてしまう😅

 

そんな彼は人望も厚いようでした。

先輩も大切にするし後輩はしっかり守る。

 

どうやったらこんな息子が育つのかと我が息子に重ねて見てしまいました😆

 

f:id:strawberrychocotan:20201102204815j:plain