strawberrychocotan’s diary

我が家は40代の母、小学生二人(小5息子、小2娘)、食いしん坊犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

レーザーで本当にシミが取れちゃった‼️〜宿題ウォーズ 2020/11/20(金)

f:id:strawberrychocotan:20201120212518p:plain

以前、仕事仲間が顔に絆創膏を貼っているのに気づきました。

「どうしたの?」と聞くと、「ここのシミが気になっちゃって気になっちゃってしょうがないからしみとりやってきたの」

 

私も以前からレーザーによるしみとりは気になっていました。レーザーで焼いたあとしばらくするとシミが絆創膏にくっついてぺろっと剥がれるっていうの。

 

でも「高いんだろうなあ」とか「ほんとに取れるのかな」とか思ってました。

 

彼女はほおの真ん中に気になる大きなシミがあったそうで(私は気づきませんでしたが)そこをレーザー治療してきたそうです。

 

これはやってみたい♪

 

いくらかかるのかその病院のサイトを見てみると、どうやらキャンペーンをやっていてレーザーしみとり初めての方は6,000円台でできるじゃないですか‼️

 

場所は我が家の最寄駅、先生も感じのいい方だったとのこと。もう早速予約しました♪

 

いざ病院へ❗️

 

先生(男性)はまず私のシミの状態をじっくり観察。

「だいぶしみ多いですね」

「はい」

「今日取りたいのはこれですね」(診察前にクリニックのお姉さんがペンで丸してくれた)

「はい」

「これはどれくらい前からあるシミなの?」

「5〜6年前にはあったと思います」

「もっと前からあった可能性は?」

「あります」

「ずいぶん経ってますね。状態によっては完全に消えないことがあります」

 

そこで先生は症例の写真を見せてくれました。

「これは一般的な治療のあと。シミが取れたところがちょっと白く抜けてるのわかりますか」

「はい」

「次はたまにあるケース。治療のあと一時的に初めより濃くなってるでしょう。で、この半年後、見てみると薄くなってるでしょう」

「確かに」

治療後一時的にシミが濃くなってその後薄くなっていくパターンもあるので、再治療するなら半年後以降がいいという説明でした。

 

その他細々と説明していただき、いざ施術‼️

仕事仲間からは「ゴムで弾かれるような痛みがあるよ」と言われていたのでおっかなびっくりでした😆

 

で、6回ほどゴムで弾かれたような痛みを感じ、割とすぐに終わりました。

「これから2週間絆創膏を貼りっぱなしにしてください」と説明を受け、その日は帰宅。

 

それから2週間は「本当にこんなもんで取れんのか〜⁉️😏」と半信半疑ながら、絆創膏を貼り続け、いよいよ剥がす日‼️

 

絆創膏をめくってみるとそこには黒いかたまり。そして顔にあった直径7mmのシミは・・

「なくなってる〜😂」

 

f:id:strawberrychocotan:20201120212724p:plain



1万円近くする美容液を塗っても、毎晩美白クリームを塗って半年経っても消えなかったシミが、たった1回のレーザーで消えました😄♪♪

 

 これからは新たなしみを作らないよう頑張らねば!!

私はトラネキサム酸を服用すると効果が感じられます♪