strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

旅行に行けない巣ごもり正月はどう過ごしますか?~宿題ウォーズ 2020/11/29(日)

こんにちは

もうすぐ年越しですね。

みなさんそれぞれに予定を考えていらっしゃるかと思います。

このコロナ渦巻く11月末・・年越しの頃には少し収束するのか、それとももしかしたらさらに加速するのか。

予想はできませんね。

 

実は私、元旦に名古屋のレゴランド1泊予約してあるんです。

う〜ん、悩み中😭

でも多分キャンセルすると思います。

無理して行って感染したら子供達も可愛そうですし、職場にも迷惑がかかりますし。

 

観光、飲食業界の方は本当に死活問題ですね😭

本当に大変だと思います。

 

我が家は旅行に行かないとなると、家での過ごし方を考えておかなくてはなりません。

 

何はともあれごちそう❤️

 

今はお取り寄せグルメでいろいろ手に入りますね♪

子供達が食べられるものとなるとおせち料理はちょっと違う気がします。

でも年末になってお刺身やらお肉やらを買いに行くと、密になったりいつもより高くついたりでそれもいかがなものか。

 

そこで冷凍のお取り寄せグルメを少しずつ買い揃えておこうかと思います😄

 

外せないのは肉とお刺身❤️

 

 

 

 

 

 
 
足りない食材を近くのスーパーに買いに行きたいですが、そこで密になってコロナに感染したら元も子もないですね~😂
みなさんもお気を付けて♪