strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

1億円稼いだ人たちの本を何冊も読んでみたら

 

私は学校を卒業してから、当たり前に正社員として就職しました。

 

途中からうつになって会社を退職し、その後結婚などもありいくつか職を転々としました。(7カ所ぐらい)

 

その後、夫のための会社(賃貸物件の修繕やハウスクリーニングの会社)を立ち上げました。

 

夫のための会社を立ち上げたのは、それなりに成長させる自信があったからでした。

その会社には4年ほど携わりました。

自分も現場に出てハウスクリーニングをすることもありました。

実際順調に伸びていました。

 

ですが、離婚を期に会社を離れることになりました。

 

離婚して無職になった私は、ハウスクリーニングの仕事を学びながら独立していく道も考えましたが、自分の持っている専門職の資格を活かした方が収入が多いので離婚後の生活の安定のため、そちらの仕事を選びました。

 

今の職場ではその専門職を生かした仕事をしています。

 

安定したお給料がもらえます。

 

そのおかげでで毎月生活できてます。

 

でも世の中には資格や学歴があってもなくてもすごく稼いでる人がいるのも事実。

私がふとそう思ったのは、地元の図書館で「1億円稼いだ」人たちの本がズラズラと並んでいるのを見た時でした。

 

一番はじめに読んでみたのは

 

この本の筆者は会社に内緒でやってきた副業がバレてクビ宣告を受けたということですが、会社を辞めてみて初めて僅かな報酬のために会社勤めし続けることのバカらしさに気づいたそうです。

そして筆者がどのようにして年収1億円を稼いだのかが書かれています。

 

この本を読んで私がやってみたことは「ヤフーオークション」や「PayPayフリマ」などです。

家の不用品の写真を撮り、説明文を書き、出品。

その作業は思ったより手間がかかりました。

でも「捨てたりリサイクルショップに持って行ったりするのは面倒くさいな」と思っていたものがすっかり片付き、多少のお小遣いになりました。

ただ、1億円稼げるほどにはなりませんでしたね😆

 

次に読んだ本は

 

この本でブログとは何なのかを知りました。そしてはてなブログを始めました。

雑記ブログなのでもちろん5億円は稼いでませんが🤣

アフィリエイトという言葉やワードプレスなどを知ったおかげで、いまの職場のホームページの更新を任されるようになりました。

 

さらに

という本も読みました。

FXもやってみましたが、仕事中相場が気になってしまい、仕事に集中できないので、1億円稼ぐ前にやめておきました。

 

 

さらに

 

そして最後に

 

実際の私はまだまだ1億円を稼ぐには至ってませんが(笑)これらの本を読んで思ったのは「自分がなりたいと思う方向に努力し続けること」が重要であること。

どんな世界で成功している人でも、成功するまでの過程では相当努力しているし、結果が出ずに我慢の時期もある。

それを乗り越えてこその今がある!

 

そして本を読んでいろいろ真似してみたことで、いろんなことが少しずつできるようになりそれが自分のスキルアップにつながっているようです。

 

そして失敗はチャンスにつながる♪♪

そう思うようになって、失敗に凹まなくなりました!!

 

しかし、ここまでの本が次々と母の枕元に並ぶのを見た息子(その当時小学校高学年)は「母は金の亡者で、自分にも1億円稼がせようとしている」と思ったようでした😆

 

息子の成長に悪影響を与えないように気を付けないとですね😅💦