strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

お取り寄せグルメのとろなまチョコバウムがおいしかった♪♪

先日テレビを見ていたら人気ナンバーワンスイーツとして

せんねんの木 とろなまチョコバウムが紹介されていました。

バウムクーヘン大好きな私とお菓子大好きな子供たちが「これ食べてみたい!!」

と飛びつき、ググってみました。

 

私は負け犬根性で「どうせテレビでやっちゃったからもう売り切れてるんでしょ?」と思いましたが、楽天市場で買えました♪♪

 

よくよく調べて見ると楽天ランキング5冠達成」とか書いてあり以前から超有名なバウムクーヘンなようです(みなさんの方がご存じかもしれませんね(^^;))

 

注文から1週間もせず届きましたー♪(ばえる写真は撮れないので同梱されていたリーフレットでごめんなさい!)

f:id:strawberrychocotan:20230425104113j:image

映像だけでもおいしそうなのに楽天ランキング5冠達成となればそりゃあおいしいでしょう♪♪

 

さっそく届いたとろなまチョコバウムを開けてみると、もう小学5年の娘は食い入るようにのぞいておりました。

 

冷凍のままアイス感覚でも食べられるとのことだったので、娘に一切れあげると

「おいひ~」(おいしいの最上級)いただきました。

 

私と息子は解凍してから食べようということになり、冷蔵庫で一晩解凍しました。

 

翌日の朝「今日の朝はとろなまバームクーヘンだよ~」と起こすと、飛び起きてくる子供達。(いつもこれぐらい早く目覚めてくれと思う母)

 

早速みんなでいただきました。

ワンホール1日で食べられちゃいます♪

あーおいしかった。ごちそうさまでした♪♪

 


 

 

店舗は千葉県木更津市と千葉県君津市にあるようです。

我が家はよく千葉に旅行するので、今度行くときぜひ寄ってみたいと思います♪

 

ちなみにうちは神奈川県寄りの東京都ですが、千葉に行くときは久里浜港からカーフェリーに乗ります。車とは違う旅行気分が味わえるので。

ます。そして一番は首都高を運転しなくて済むので(^^

千葉に行くとよく立ち寄る場所は道の駅琵琶倶楽部のイチゴ狩り(イチゴの種類が豊富!!予約することをお勧めします)や房総の駅とみうらの生鮮市場(お寿司がてんこ盛りで安い!!)です。

これからのゴールデンウィークの予定がお決まりになっていない方はぜひ行ってみてください♪♪