strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

新米が届きました♪♪♪〜宿題ウォーズ2020/10/26(月)

新米の季節ですね〜♪

私はこの時期を待ちわびています。

1カ月位前から出来るだけ早く新米を食べようとお米の注文スケジュールを考えています♪

 

そしてきたー❗️新米シーズン♪

今日、うちにも到着しました♪

ゆめぴりかの新米(無洗米)♪♪

f:id:strawberrychocotan:20201026202633j:image

数年前まではあまり新米を意識していなかったんですが、よくよく味わってみるとやはりお米の風味とみずみずしさが違う気がします。

そして同じお米でもいつも行っているお気に入り格安スーパーで買うより生協のコープデリで購入した方が美味しい気がします♪

グルメではないので本当のところ変わりあるのかはわかりませんが😆

 

というわけで明日、今年の新米を食してみたいと思います♪今から楽しみです♪明日1日新米食べるため頑張れそうです♪

ご飯のお供は具沢山豚汁にしようかな♪

お餅入り豚汁がお気に入り♪

 

ちなみに冷えたご飯を食べることが多いわたしは冷えても美味しいお米を選んでいます。

今のところ冷えてもおいしいと思うのは

★ゆめぴりか(北海道産)

ななつぼし(千葉県産)

★とちぎの星(もちろん栃木産)

(いづれももちもち系です。お好みがあるかと思います)

 

コープデリの配達員さん、おいしいお米配達ありがとうございます♪

 

このブログお読みの方でお勧めのお米ある方いらっしゃったらぜひ教えてください♪新たな味にも出会ってみたい♪