strawberrychocotan’s diary

我が家は40代の母、小学生二人(小5息子、小2娘)、食いしん坊犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/9/7(月)〜毎日の苦労は何だった⁉️〜

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

ちょっと事情があり一日遅れの公開です。

 

我が家の子供達は任天堂スイッチのフォートナイトというゲームが好きで、毎日二人してプレイしています。

 

朝起きる時間に息子(小5)の耳元にスイッチを置いて起動ボタンを押すと、目覚ましで起きる時とは比にならないくらいの瞬発力でガバッと起き上がります。

 

帰ってきても手を洗ったらすぐにスイッチに取りかかります。

ご飯の食卓につくのもフォートナイトの対戦が終了してから。

お風呂は母に行けと言われると渋々行き、超猛スピードで帰ってきます。

 

宿題も母にやれと言われてやり、丸つけ前にゲームに戻ります。

宿題の間違いを指摘すると、ゲームから目を離さず「え?何?どこ??」です。

 

そんな調子なので、寝る時間も毎日遅くなりがちです。そうなると、私の寝る時間も遅くなりがちです(宿題をコンプリートしたか確認しないといけないので)

 

私は子供達が寝静まった後にこのブログを書きたいのですが、なかなか寝てくれず、半ばキレながら「寝なさい」ということになります。

 

今日こそは早く寝ようと誓った私。一人で布団に入り、こっそりブログを書いてやろうと、さっさと寝室へ。

すると、、意外なことに私が布団に入ったのに続いて娘(小2)、息子(小5)も布団に入ってきました!

私が寝れば子供も寝る!

いつもあんなに苦労して布団に行かせていたのになんだか驚いた一件でした(≧∇≦)

 

ただ一つ問題が。

私、このブログを書き上げる前に寝落ちました(^_^)a

という訳で一日遅れの公開となりました(^◇^;)

 

息子のゲーム中毒は困ったものですが、将来のゲームの道に進みたいようなので、我が家は、「やるべき事をやればあとは制限なし」としています。

 

それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが。

f:id:strawberrychocotan:20200908215255j:image

 母もついついグッズを買ってしまいます。フォートナイトのキャラクター「ピーリー」