strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/9/3(木) 〜そういえばあった自家製ミールキット〜

今日はオイシックスのミールキットのタンドリーチキン、サバのみぞれ煮、冷奴を作りました

これで全て作りました♪

以外と賞味期間が長かったので(9月1日に到着して9月4日まで)食べる量が少ない我が家でも使い切る事ができました♪

f:id:strawberrychocotan:20200903225144j:imagef:id:strawberrychocotan:20200903225202j:imagef:id:strawberrychocotan:20200903230023j:image

私はサバのみぞれ煮が一番良かったと思います。

レトルトのものをスーパーや生協で買ったりするのですが、味が濃過ぎたり、骨まで食べられるとは言いつつ、口に当たる骨がちょっとという不満がありました。

その点オイシックスのものは骨取り魚を使用しているため口当たりがよく、味が濃過ぎずちょうどいい味付けでした。

 

全てのメニューを作り終わって気づいたのですが、我が家には自家製ミールキットが結構ありました。

⭐︎卵とご飯があればすぐ完成のチャーハンセット

⭐︎ご飯があればすぐ完成の野菜たっぷり麻婆豆腐

⭐︎茹で時間3分ミートソースパスタ

⭐︎ボリュームたっぷり豚丼

などなどなど。

そちらを消費してから新しいミールキットにトライしたいと思った今日でした(≧∀≦)

 

みなさんも何かトライしたら是非ブログに上げてください♪お待ちしてます♪♪