strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ2020/9/24(木)〜タイヤのツヤ出しクリーナーノータッチUVの実力は?〜

連休終わり普段の生活に戻りましたね。

私は連休中に普段なかなか行けないお買い物に行こうかと思ったのですが、、「これは結構混んでるかも」と思い気を改めました。

 

そこでいつも後回しになっていた車のメンテナンスをしてみました。

洗車機をかけ、拭き上げ、「タイヤのツヤ出しクリーナーノータッチUV」を初めて使ってみました♪

そして試しにカインズホームプライベートブランドの「タイヤクリーナー」も使ってみることに。

f:id:strawberrychocotan:20200922144556j:imagef:id:strawberrychocotan:20200922144559j:image

 

前輪はノータッチ、後輪はカインズのタイヤクリーナーを使います。

 

初めに前輪にノータッチを吹きかけました。

f:id:strawberrychocotan:20200922144732j:image

 

私が想像していたほど泡が出ませんでした。

 

次に後輪にカインズのタイヤクリーナー。

f:id:strawberrychocotan:20200922144915j:image

 

泡のボリュームがすごい😆

そしてノータッチよりやや液ダレしにくいかな。

 

どちらもこのまま乾くのを待つそうなので、その日は放置しました。

 

ちなみに私が買ったカインズホームでは、ノータッチは298円、カインズのタイヤクリーナーは198円だったと思います。(うっかりレシートを捨ててしまったので間違えていたらごめんなさい🙏)

 

そして今日、雨が上がったので仕上がり具合を見てみました。

ちなみに私の予想ではノータッチの方が先発品だし仕上がりがいいかなと。

先に前輪(ノータッチの方)を撮影

 

f:id:strawberrychocotan:20200924205143j:image

次に後輪(カインズホームの方)を撮影

f:id:strawberrychocotan:20200924205128j:image

写真ではあまりよくわかりませんね(≧∀≦)

結論から言うとカインズホームの方がツヤが出てました!

私のかけ方の違いもあったのかもしれません。

カインズホームの方が液だれしなかった分たくさんかかっていましたので。

 

ということで、プライベートブランドでも優秀な商品があるんですね♪という結論です(^_^)