strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/9/13(日)〜成功するまでやれば成功する〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日は仕事から帰って、録画しておいた番組を見ました。

 

カンブリア宮殿(2020年9月10日木曜日放送)です。

 

 そこにはHIS社長の澤田秀雄さんがゲストとして登場していました。

 

澤田さんはリスペクトする経営者の方のお一人なので、興味深く見ていました。

その中で澤田さんは経営について

 

「成功するまでやれば成功する」

 

とおっしゃっていました。

ブログもそうだなと思ってしまいました。

 

自分自身もブログを始めてみて、思ったほど完成度の高い記事が書けなかったり、思ったより成果(アフィリエイトの成果や読者の数)が出ないなとか焦る気持ちが出そうになることがあります。

読ませていただくブログのブロガーの方もそんなふうに書いていることがあります。

 

私も、多くのブロガーの方達も、仕事や家のことと両立しながらブログを勉強しています。

ですので勉強の時間が取れなかったり、中身の濃いブログが書けなかったりするのはやむを得ないことですよね。

仕事を続けていることで毎月安定した収入が得られていることに感謝しつつも、わずかなすきま時間でブログを書き続け、勉強し続けることが成功への道なんだな~と思いました。

f:id:strawberrychocotan:20200913070627j:plain

成功するまで書き続ける♪

読ませていただいているブロガーの方たちもぜひ続けていって欲しいと思います。

「今日は完成度が低い」と書かれていると、そんなことないですよ~と思いながら拝見しています。

何人かフェイドアウトしてしまった方もいてなんだか残念に思います。

 

今日もストック総菜を作りつつブログ書いてます♪

日曜日は冷凍保存保存できるものを作ることが多いのですが、先日買った100円ショップのトングが便利で重宝しています。

f:id:strawberrychocotan:20200913072827j:plain
f:id:strawberrychocotan:20200913072838j:plain
f:id:strawberrychocotan:20200913072824j:plain
ダイソーで買いました♪

私はジッパーバッグに食材を入れるときに使いましたが、1度にたくさんすくえてこぼれずに入れられるところ、適度に汁気を切れるところがよかったです。

 

あと、この厚み調節機能のついたスライサーはとても便利でよく使います♪