strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

月曜日1日仕事しただけで思うこと満載だった今日1日

このブログをお読みいただいている皆様、ありがとうございます。

 

今日は私の1日について書きたいと思います。

 

今日は私の部署は4人中1人欠勤(お子さんがインフルエンザ)もう1人が私用で中抜けでした。

 

私の予定は13時から総務課の打ち合わせ、14時から自治体職員さんとの打ち合わせ、17時半から会社の運営会議でした。

 

仕事を中抜けする方から、代わりにクライアント対応を頼まれていましたので、その時間までに休憩が終わるようだいぶ早めに休憩を取りました。

 

13時になり総務課の打ち合わせ開始してしばらくすると持ち歩いているピッチが鳴り「クライアントの方が来てもうだいぶ経ってるの。早く来て」と連絡が。

 

急いでクライアント対応しましたが、ピッチをずっと持ち歩いてるのになぜクライアントを待たせることになったのか?不思議でした。

 

あとになってピッチに電話をくれた方に聞いてみると、そのクライアントの担当は私ではなく中抜けしていたスタッフの名前になっていたので必死にそのスタッフを探していたそうで。かわりの私も部署内にはいなかったので連絡がとれず焦ったようでした。

 

今度は担当する人の名前を書いておくことを約束してインシデント解決としました。

 

夕方、部署内で3人でわきあいあいと仕事をしていると、隣の部署のスタッフが飛び込んで来ました。

 

目が血走っています。よく見ると泣きそう。

 

開口一番「わたしSとやり合って、2月で辞めることにした」とのこと。

 

Sとはうちの会社に2年ちょっと前からいるコンサルタント

 

どうやらまたパワハラ

 

彼女を辞めさせたいという隣の部署のスタッフの言いなりになっているので。

 

ですが隣の部署は先月1人辞めたばかり。完全に回らない状態になります。

 

この会社を潰したいのでしょうか?

 

この件以外にも事務長に無駄にキレられたりして(結局事務長の勘違いでしたが)なんだかなあな感じでした。

 

そんな最中、事務長会でいつもご一緒するちょっと年配の事務長さんからのメールにほっこり♪

 

私が先日仕事の用件でメールしたついでに「今度家族で飛行機旅行をしたいと思っているので安い航空券の予約のしかたなんかも教えていただけるとうれしいです」と冗談交じりでメールの文末に書いたら、ご丁寧に予約のしかた、返ってきました。

 

しかも2回にわたって。

 

まだ知り合ったばかりの新人なのにととてもうれしく思いました♪

 

年末の忘年会の時その事務長のところにみんな集まっていた理由がわかる気がしました。

 

今年はいい人とたくさん出会いたい。今日はこの本読んでます。

 

X(旧ツイッター)の活用法がイマイチわからなくて。

これ読んでたらようやくXの魅力が少しわかりました。

 

コメントを書く✎