strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

仕事仲間がいるのに一人で仕事してるように感じて自分を振り返った件

私の職場はリモートワークができる職種ではないので、仕事仲間達といつも一緒です。

 

で、朝「おはようございます」と出社し、遅番じゃなければ時間になったら「お先失礼します」と帰ります。

 

ある時ふと「お先失礼します」と職場を出た後、「何か自分一人で仕事してる気がする」って思ったんですね。

自分がやるべきことは終わらせてきたからいいはずなんですけど。

 

その後も同じように感じることがあって「何でだろう?」って思った時に気づいたんです。

 

私は自分の仕事だけしか見てなかった💦💦

 

それからのちは、皆さんの仕事の進み具合も横目で気にしながら仕事するようになりました。

 

時に手伝ってちょっと遅くなったっていいじゃない、その分残業代つくし♪と割り切って。

 

我が職場には手を貸してあげたらそれ以上に返してくれる仲間がいます。だからこそ手伝ってあげたいと思えるのかもしれませんね。

そんな環境ではないと思う人がいたら、それはあなたのいるべき職場ではないのかも?!