strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

東京都の18歳以下に月5,000円支給(令和6年1月~)~東京都「018サポート」

東京都にお住まいの18歳以下のお子さんをお持ちの方、令和6年1月より18歳以下の子供に月5,000円支給される018サポート、もう申請しましたか?

 

東京都によると、対象は

以下の両方に該当する子供が対象です。所得制限はありません。

  1. 0歳から18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある方(平成17年(2005年)4月2日から令和6年(2024年)3月1日までに生まれた方)
  2. 令和5年度中に都内に住所を有する又は有していた方(原則)

 
※令和5年度中に出生した方、都内に転入した方、都外に転出した方も対象となります。

とのこと。我が家は早速申請しました。

この制度は令和5年12月15日まで申請可能です。

申請方法は東京都福祉局のサイトに掲載されていますので、ご参考にどうぞ。

018サポート~東京都福祉局

 

我が家の場合は18歳以下の子供が二人なので年間12万円いただけることになります。

ありがたいですね♪♪

 

今後東京都より順次郵送にてお知らせが届くようですが、そうなると申請が殺到することが予想されます!!私が申請した数日前は割とすんなり申請完了できましたので今がチャンスかもしれませんね♪♪

コメントを書く✎