strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

なんだかうまくいかない日ってありますよね

このブログを読んでいただいているみなさまありがとうございます。

 

今日は私にとっていつも通りの特に大変でもない普通の1日のはずでした。

 

ですがなんとなく仕事に行くのに不安を覚えました。

 

それは多分息子を車で学校に送るために30分遅刻しなきゃいけないため。

朝の30分は実は1日で一番忙しい。

そしてパートさんが出勤してないので人手が薄い。

その上我が部署の協調生ゼロの社員Aさんは周りがどんなにバタバタしていようが手伝う気はゼロ。

だから唯一残る私の上司に全ての負担がかかります。

 

その他にも朝のうちにやっておきたいあれこれができないことが不安にさせてたと思います。

 

中2の息子にそんな事情は分かりませんし、当たってもしょうがないので今日のところは何も言いません。

 

息子よ、そろそろ1人で中学校に行けるようになってくれと腹の内で思いつつ😅

 

そして昨日は仕事から遅めに帰ったら、子供の宿題が終わっておらず、結局寝るまでにも終わらずがっかしだったので、今日は夕方のうちに家に電話を入れました。「宿題やっておいてね〜」「うん、わかったー⭕️」と小5の娘の素直な返事に安心したのですが。

 

帰ってみると肝心なChromebookを使った宿題が後回しにされていて(10時に通信不能になる😭)全く手をつけられず終わりました😞

 

ちーん。

 

そして息子に「今日終わらせておいて」と言ったドリルは、どうやら私が違うドリルの名前を言ってたらしく、結局終わってないし終わらせられる量でもない😭

 

息子は多分母が言い間違えてることをわかっていながら今日まで聞き返さなかったことにちょっと腹が立ちましたが、言い間違えた私も悪いのでなんとも言えない感じです😂

 

そんな訳で今日はなんだかうまくいかない日でした。

 

まあ、そんなこともありますよねー。

 

クヨクヨしてても始まらないんですけど😂

 

明日はもっといい日になりますように🎶

 

今日はこの本読んでみようと思います。

雑念にとらわれず仕事できるようになるのか?!

「頭のゴミ」を捨てれば脳は一瞬で目覚める!

 

グチグチ愚痴ってても始まらないんですが。

時に吐き出すことも絶対必要です!

愚痴りたい方となぐさめていただける方、コメントお願いいたします(^^;)↓↓

コメントを書く✎