strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

仲がいいふりして陰でパワハラしてる奴に気づいた今日の話

 

土日夏休みをいただいて子供達と旅行に行っていた私。

 

今日から仕事復帰です。

 

仕事自体も仕事仲間も大好きです。

今日も私の休み中の出来事や私の旅行についての話で盛り上がってました🎉

 

日中、お取引先の業者さんがお越しになって、私の上司と話していました。その業者さんはとても親身にうちの職場のため動いてくれているのが伝わりました。

 

その業者さんと私の上司の話のさなか、何だか私の上司の表情が曇ったようでした。

 

「そのことについては、正直私達パワハラを受けていると思うんです」と言ってたように感じました。

 

その時はあまり聞き耳を立てていなかったんですが、あとから私の上司が「ねえ、さっきの聞いてた⁉️」と。

 

正直あまり聞き耳立てちゃ悪いかと思って聞いてなかったというと、Oさん(うちの経営コンサルタント)がうちの部署は人が一人増えたから仕事をどんどん回してくださいって言ってたとその業者さんが話していて、その業者さんもそういうことなら頑張って仕事探しますとうちの部署の仕事を増やしていたそうで。

 

実際のところ人は一人も増えていません。

 

要するに私達(私の上司と私)が経営サイドの人間にプラス評価されるのが面白くないだけ。

 

長いことこの職場にいる私たちはすぐに誰が仕組んでコンサルタントをそそのかしたのか、わかりました。

 

うちの職場でパワハラをするとすれば二人しかいないので。

普段は私たちにグチを言いに来たり「私たちって頑張ってるよね」と仲良しアピールをしてくる♀。

 

私の上司は相当怒ってました。

パワハラする奴らとコンサルタントに。

 

コンサルタントとグルになるのは今そのパワハラツートップだけ。(くだらないコンサルタントだと思いませんか?)

 

こないだ私、「パワハラする腹黒い奴って普通の神経じゃないから気をつけなさい」って職場の先輩から言われたばかりです。

 

多分普通の神経じゃないから私には理解できないんでしょうと思います。

なので助けになる本を探しました。

パワハラ行為をストップさせる51の方法

行政書士・コーチ 三國 雅洋著

 

普通の神経でぶつかっていって自分が傷を負うのはまっぴらごめんなので。

 

ここは得意の読書で切り抜けたいと思います。

 

なんか楽しみになってすら来ました♫

 

パワハラを受けた経験のある方などコメントいただけるとうれしいです♪

コメントを書く✎