strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

自己啓発本で激変した半年を振り返って〜宿題ウォーズ 2021/5/25(火)

こんにちは♪

梅雨入り間近な今日この頃、今日は貴重な晴れの1日となりそうですね♪

 

私の方はこのブログの更新がなかなかできずにいました。

仕事の調べ物に没頭して、ブログまで手が回らなかったというのが原因でしょうか。

 

我が社は今、倒産を回避するべく2大プロジェクトをやっていこうと思っていますが、その片方がいよいよ形になってきたためです。

 

プロジェクトのため、5階建ての会社のワンフロアの改修工事を行なっています。

その工事の見積もりから着手し、社内への伝達、プロジェクトの概要についての勉強と取り組んで今やっと落ち着きつつあり。

 

「なんでもやる課」の私がやってきたことがいよいよ形になる時です!

 

プロジェクトが軌道に乗り、収益改善した時が成果が出た時と考え、それまで見返りを求めず頑張ってみるつもり、、でした。

 

が、先日の給与がいきなり昇給していました!

2万円ほど。

しかも本人の私に知らされずしら〜っと。

 

どうやら事務長がはからってくれたようでした。

 

ありがたいことです😄

 

が、まだ何も収益改善していないので。

ちょっとだけ事務長を叱りました😂

 

「まだ何にも結果が出てないのにお給料上げちゃダメでしょ」と😆

 

事務長、笑いながら反省してました😄

 

先に報酬をもらってしまったからには頑張って成功させなくてはなりませんね😅