strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

結局巣ごもりのゴールデンウィークにはスキルアップを~宿題ウォーズ2021/5/2(日)

f:id:strawberrychocotan:20210502065904p:plain

こんにちは♪

私は今日からゴールデンウィーク突入です。

緊急事態宣言のため、結局すべての旅行計画をキャンセルし、今年も巣ごもりとなりそうです。

特に残念だったのは千葉にイチゴ狩りに行く予定をキャンセルしたことで、小3の娘は最後まで行きたがっていましたが、ほんの数日前に説得し(かわりに自宅でアイス食べ放題をするという約束で)渋々キャンセルしました。

ちなみに以前の書かせていただいた我が家のイチゴガーデンはようやく実をつけ始めていますが、「いちご狩り」というほどの実はついておりません😂

 

f:id:strawberrychocotan:20210502070756j:plain
f:id:strawberrychocotan:20210502070752j:plain



そこで計画を変更し、

1日目:施設に入居しているばあばに泊まりに来てもらう

2日目から:私は以前から習得したかったPowerPointを習得する

      子供たちは宿題をこなす

      そして近所の公園でバドミントンとテニスをして運動不足解消♪

 

PowerPointは勉強しようと買っていた参考書があり、このシリーズがとてもわかりやすくておすすめです♪

 

連休明けには職場の新プロジェクトについて勉強会を行いたいと思っています。
そのときにかっこよくPowerPointを操作できるようになっていればいいんですけど(笑)

f:id:strawberrychocotan:20210502071643p:plain