strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ〜収入アップしてカムバック〜

できることは何でもやります!の精神

2021年5月より、このブログの更新をお休みしていました。

お久しぶりです(数少ない貴重な貴重な読者の皆様)チョコタンです😊

ここ1年半ほどは職場での仕事に猛烈に専念しておりました。

そしてプライベートでは小6になった息子の登校拒否→中学入学で学校にカムバックという試練を与えられながらも、なんとか現在を生きております。

まあとにかく猛烈に仕事をしていた結果、気づいてみれば前回このブログを書いていた頃より年収150万程度の増収となっていることに気づきました。

以前よりお世話になり、お世話している(笑)職場ですが、頑張った分だけ評価をいただけているのだと思います。(感謝)

その過程では、出会った本からの学びがあり、人間関係での試練があり、仕事上でもそれなりの失敗もあり。

いまいる会社でのスキルアップ術ではないですが、このブログをお読みいただいて、「いまいる会社でよりやりがいを持って働けるかもしれない」という期待を持っていただけたら幸いです。

 

これからしばらくかけて、この1年半にどのようなことを実践し、乗り越えてきて今に至っているかを思い出し、ブログにアップしていきたいと思います。