strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/8/24(月)~今日もポジティブに楽しくやっていこう~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

今日も平凡ながら楽しくをモットーに

その1・・娘のテストが早速明日あるようです

子供たちは今日から小学校が始まりましたが、明日、小2の娘は早速、時計の読み方のテストがあるようです。夏休みの宿題にはなかった分野で、家でも時計を読むことを習慣としていなかったので(リビングの時計は数字が書かれていないタイプで)明日は苦戦が予想されます!そこで、リビングにためてあった過去のプリントを取りだし、復習を少しだけやってみました。これでどれだけ効果があるかわかりませんが、まあやっただけいいでしょうと気楽に構えることとします(*^_^*)

その2・・キッチンの床のべたつきを何とかしようと考えた結果

最近、ロボット掃除機の水拭き機能を使ってもキッチンのべたつきが取り切れないことが気になっていました。我が家は私がワックスをかけてるので、下手に住居用洗剤を使ってしまうとワックスがムラにはがれてしまいます。

そこでキッチンの床のべたつきを取る方法を検索してみたのですが、「重曹水」がいいみたいです。 バケツに濃度3%~5%の重層と水を混ぜて作り、スプレー容器などで床に吹きかけた後ロボット掃除機で水拭きしたら効果があるような気がしてきました!今度のお休みの日にやってみようと思います♪

その3・・今日は意外に仕事が早く終わったので

今日は久しぶりに全員出勤でした。最近は夏休みを交代で取っているため、私もお休みが多め、私が出勤すると誰かがお休みという日が続き、正直仕事もいっぱいいっぱい、残業も少しせざるを得ない状態でした。でも今日は久々に全員そろい、みんなで雑談をしながらも、仕事に余裕がありました。そのため久しぶりに残業ゼロで帰宅♪

久しぶりに夕飯も子供たちと一緒に座って食べました(普段はキッチンに立ったまま片付けものをしてその辺のものをつまんでいると終わってしまいます(過酷(*_*))

そしてそのあとこのブログをじっくり書く時間があるじゃないですか♪時間もいつもより1時間ぐらいは早いので、十分休息も取れそうです♪ これからまたお気に入りの曲を聴きながらマッサージ器を楽しみたいと思います(*^_^*)


メニューに戻る

菅田雅暉とのコラボ曲「「灰色と青」が好きです♪♪