strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/10/14(水)~家事負担を減らし子供と過ごす時間を増やすには?!~

我が家は子供二人(小5息子、小2娘)とシングルマザーの私、ジャックラッセルテリアのさくら(犬)の3人と1匹暮らしです。

私は毎日仕事に家事に追われ、子供の勉強を監視する時間も自分の時間もままならない日々です。

なので、家事負担を減らすということは我が家の課題の一つです。

今、洗剤自動投入ドラム式洗濯機という便利なものが発売されていることを知り、買おうかどうか絶賛検討中です!!!

 

f:id:strawberrychocotan:20201014214232p:plain

昨日も少し紹介しましたが、大手メーカー数社からすでに発売されているようです。今日も少しネットサーフィンしてどれが良いか探していました。
今、候補の一つとして上がっているのはSHARP ES-WS13

f:id:strawberrychocotan:20201014205407p:plain

SHARP ES-WS13

洗剤自動投入&乾燥機能があり、今我が家にある洗濯機(縦型)より格段に洗濯の手間が省けます♪

気になるのは電気代と使い勝手です。

f:id:strawberrychocotan:20201014210141p:plain

SHARPのサイトによると1回の洗濯かかるコストは電気代だけで24.3円、水道代、洗剤も含めて46.3円/6kgです。
我が家の洗濯の頻度から計算すると、1ヶ月にかかる電気代は364.5円ほど!!
私は数千円から5千円程度はかかると思っていたのでこれはびっくり!
本体価格は271,000円(楽天市場にて)と高額ですが、これから先10年弱は活躍してくれるとすれば(その間洗剤投入と洗濯干しの手間を省いてくれる♪)購入も前向きに検討したくなりますね♪♪
 
最新機能も搭載されてます♪

f:id:strawberrychocotan:20201014211518p:plain

これら洗剤自動投入ドラム式洗濯機は2019年頃より発売のようです。これからさらにハイスペック、低価格のものが発売される可能性大です♪♪
早く買ってすぐに快適生活を手に入れるか、しばらく待ってお得を手に入れるか、悩みどころですね(^O^)
すぐに購入されたい方は是非こちらからどうぞ↓(*^O^*)↓(なんて)
 もしすでに購入&使用されているかたいっらっしゃいましたら感想もお待ちしております(^o^)