strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/10/19(月)〜洗濯干しから解放される日は近い!!!~

f:id:strawberrychocotan:20201019213238j:plain



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

昨日、家電量販店に行く用事があったので、ついでに洗濯機を見てきました。今気になっている洗剤自動投入機能付きドラム式洗濯機です。2019年から少しずつ発売されているようなので店頭にはまだあまり置いていないかなと思ってました。

 

実際は、もう4メーカーからの6〜7機種が置かれていました。まだ私は手が出ない金額(29万〜30万円台が相場)です。

とりあえずメーカーの比較をと思って掲示されている商品比較ボードを見ていたところ、横から「いらっしゃいませ~」と店員さん。

また買う気もないのに話しかけるのも悪いかと思いましたが、すごい眼力で『なんでも聞いてください』オーラを感じたので、いくつか質問させていただきました。(o^^o)

 

私が質問したこと以外にもいくつか説明してくださったのですが、その中で『あー!なるほど』と思ったのは、運転時間が短い=光熱費が安く済むというポイントでした。

 

我が家は乾燥機能もフル活用したいので、電気代が気になるところです。で、各洗濯機の説明を見ると、確かに総運転時間に違いがあります。私が見ていた2機種の間には60分程度の違いがありました。

 

時間短縮&省エネ❤️買うならこれだわ❤️と思いました😄

そこで畳み掛けるように店員さんが「こちらですとポイント還元で3万円、今週中ならさらにJCBの商品券が2万円ついて5万円お得になりますよ」ときました!

 

5万円も⁉️

 

思わず買ってしまいそうになりましたが、危ない危ない、まだ検討を始めたばかりでした😆

 

店員さん、さすがウマイですねー😅

↑家電量販店でお勧めされたPanasonic NAVX800BRW。隣に並んでいた他社製品より洗濯から乾燥にかかる時間が57分(約1時間)少なくて済みます!!
この差は大きいですね♪♪
浮いた時間で子供の宿題を監視できる!なんて(^_^;)