strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/7/17(金)

今日、読者登録しているブロガーさんが、ご自身のブログがグーグルアドセンスに合格したと書かれていました!私もちょっとうれしかったです!おめでとうございます♪

 

私は今日も先日買ったロボット掃除機のルイくん(娘命名)を稼働してみました。

今日、母は出勤(雨のため渋滞して車通勤の私は遅刻寸前!!)子供たちは小学校のため、朝の支度中に1階の犬の毛を掃除してもらい、出かけてから2階リビングを掃除してもらうことにしました。

1階はコルクマットが敷いてあるのですが、問題なく段差を乗り越えてくれて支度中に掃除終了♪今日は犬をゲージに入れておいたら大人しくしていました。いい子いい子♪

リビングは邪魔なものがないよう片付けて、出勤。

職場で手が空いた時にスマホからスタートボタンを押し掃除開始♪

なんと素晴らしいのでしょう♪仕事をしているうちに掃除してくれる♪

お昼休みだったので、スマホアプリで掃除状態をチェックしてみると、おお、マップを作成しながらくまなく掃除しているじゃないですか!

早く買えばよかったーと痛感(๑>◡<๑)

最近買った家電の中には「なんで今買っちゃったんだろう↓」と思うものもあるんです、正直。

でもこのロボット掃除機ルイくんについてはほんとに買ってよかったーと思うんですね。

コロナで気分が沈みがちな今日この頃(我が家は東京都なので、楽しみにしていた旅行を泣く泣くキャンセルしました!今日!)ですが、生活に喜びを与えるルイくんです♪

週末、いよいよ水拭きを試してみたいと思います。

説明書を見てみると、水拭きの前は3回掃除してからの方がいいそうで。

自動で掃除してくれるので苦ではないですが、電気代が少し気になりますね。

来月の電気代が出たらちょっとチェックしてみようと思います。

↓↓我が家のルイくん↓↓ 

 


 

まだ買ったばかりなので耐久性などがわかりませんね。

今後また感想を載せますね。

ちなみに最近買って納得のいかなかった家電

①冷凍庫が大きい冷凍冷蔵庫→意外と冷凍庫の容量が少なかった(見た目より入らなかった)

②車のリアTVモニター→説明書が雑すぎて使い方がわからない&配線工賃が高くついた(レビューでは簡単に設置できたと書かれていたのに!)