strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/7/13(月)

今日は週のはじめの月曜日。

先週は土曜日も登校日だった子供たち(小5息子、小2娘)は今朝もグダグダと支度をしておりましたが、なんと息子にやり残している宿題があることが判明‼︎またしても慌てる羽目となりました。

やり残しは漢字ドリルと計算ドリル∑(゚Д゚)

結局母が仕事に出る前には間に合わず、子供に宿題を終わらせたら鍵をかけて出るように言って仕事に出ました。

帰ってきて息子にどうだったか聞いてみると、

妹は先に学校に行かせたらしく、間に合ったとのことですが、当の息子は少し遅れたようでした(>_<)

週の初めから余裕なく始まりましたが、私には新しく買ったロボット掃除機があります♪

夕飯を作りながらもスイッチオン!

うちのロボットちゃんは健気に働き始めました♪

あっという間に部屋の中がぴっかり〜ん♪ 

気分が上がりました(╹◡╹)

f:id:strawberrychocotan:20200713222034j:image