strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/7/14(火)またも公開忘れて1日遅れε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は週の前半火曜日。

このブログを始めて1ヶ月弱、始めて読者になってくださる方が出来て感謝感激です!

ありがとうございます♪

今日はごきげんに過ごしていましたが、

私は仕事がおそくなるため、子供たち(小5息子、小2娘)のためにカレーを用意して仕事に出ました。

母が帰ってきたのは午後7時頃でしょうか。

子供たちはカレーを食べ終わったところでした。

カレーの鍋を見ても炊飯器を見ても減り方が半端ない!娘はそんなに食べないので息子がほとんど食べたと思われます。

もちろん子供たちは宿題をやっていないため、私も軽い夕飯を取りつつ、子供たちに宿題をやるよう声をかけました。

娘は今日はノリノリで率先して終わらせました。

息子は元々が重度の勉強嫌いですが、やり始めるとソファーに寝転がり、お腹をさする様子。

どうやら食べすぎて気持ち悪いそうで。

しばらくすると、「ちょっと吐いてくる」とトイレへ。

内心「何やってんだ」でしたが、心配してるそぶりで「大丈夫?今日のところはもう寝て明日の朝にすれば?」と声をかけると、しばし布団へ。

でも眠くなかったため、また復活してソファーに戻ってきました。

そのあとは自主的に宿題を進め、無事今日中に終えることができました。