strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

「いい仕事」してる方に出会いこちらもうれしくなった話

今日は仕事がお休みでした。

最近職場のパソコン関係の不具合の対応に時間を取られ、思うように仕事が進まないことに若干イライラする私です。総務課の部下としてパソコン関係やってくれる人が欲しい今日この頃です。

 

今日はパソコントラブルを調べるのに朝少し時間を取りましたが、車をメンテナンスするのと工事業者さんが来るのでパソコントラブルの調べ物は早々に切り上げ、車をメンテナンスに出しに行き、戻ってから工事業者さんに電気機器の交換とその他リフォームしたい場所の相談をさせていただきました。

 

車のメンテナンスは、最近コマーシャルでもやっている「キーパーコーティング」です。

我が家の車は中古車ですが、このコーティングをすると「きれいにしてもらったから大切に乗ろう」という気持ちになります。だから(高いけど!)定期的にお願いしようと思っています。コーティングをキーパーに決めた理由は、以前に社長さんがカンブリア宮殿テレビ東京に出演されていて、その姿勢がいいなと思ったから。

www.tv-tokyo.co.jp

なんか最近愛用するものは経営者がスバらしい!と思うものに偏ってきています

 

いつもキーパーをお願いするガソリンスタンドは従業員の方も丁寧でそこもいいなと思います。

 

そして家の工事は以前から不便と感じていた玄関から廊下にかけてのセンサーライトを常時点灯タイプのものに付け替えていただく工事。センサーはどうやらうちの生活には合わないらしい。

 

何が不便って玄関でちょっと生協の注文書を書きたいときに途中で電気が消えて真っ暗になってイライラしたり、飼い犬のさくらがちょろちょろ走るたびについたり消えたりする。(その電気が見える場所に寝ている息子は一晩中さくらの行動に合わせてついたり消えたりするので目が覚めるらしい)

 

元のスイッチを切れば息子の安眠は保たれるのですが、面倒で一晩そのままなわけで。

 

工事をお願いした会社は彩ホームプランニングという会社。

 

「多分成長している会社なんだろうな」と思っていました。(最近営業所ができた)

 

「電気直したい」と思ったときいくつかの会社に見積もりを取ったのですが、「近くて良心的(そう)」だったのでお願いしてみました。(その会社の車に描かれている社長さんらしき人のイラストが気になっていたこともある。白髪頭だけど顔が若い(^^;))

 

工事依頼のラインのやりとりからとてもスムーズで好印象でした。

 

そして工事当日も時間通りに来られ、工事の説明をされてから着工していただきました。

 

聞けばその方は社長さんでした。

 

今日は職人さんが体調不良で急遽休んでしまったため代わりに来てくださったそう。

 

その社長さん、2000年に会社を設立して会社をどんどん大きくしているみたい。デキる人なんですね。この方も以前にカンブリア宮殿にちょっと登場したみたい。

saihome.jp

 

丁寧で信頼できると思ったので、そのほか家で困っていることをいくつか相談させていただきました。ついでに「車に書かれているのは社長さんですか?」と聞いてみたところ、「そうです、実は私です」とのこと。社長さん自ら来ていただきありがたい♪そしてイラストの実物が見れた(笑)

 

(今日は家にいた息子に「今日来てた人がイラストの人なんだって!」と早速報告(実は家族で気になっていた)

 

今日ご相談したこと

 

☆浴室の窓に目隠しを設置したい→我が家は窓を開けたまま入浴することも多い。でも目隠しがない。そろそろ娘もお年頃。夏場は窓開けるしデザイン性のある目隠しが欲しい。→デザイン加工は自社でもできます。いろんな素材でご提案できます。メンテナンスのしやすさも考えて提案しますとのこと。

f:id:strawberrychocotan:20230601150551j:image

 

☆壁掛けテレビの下の配線が気になるしレコーダーの置き場がない。→予算とデザイン製を兼ね備えた提案ができればと思います。それとできれば専用コンセントを増設した方が良いと思います。

f:id:strawberrychocotan:20230601150628j:image

とのこと。

 

こうなるとどんどんお願いしたくなっちゃいますね♪

 

施行完了したら写真アップしたいと思います♪

 

日々忙しくしている私にとって家は最大のリラックス スペース。不便を我慢し続けているより思い切って満足できるスペースにしちゃおうと思っています。

 

しかしこれからお金がかかる・・・。

 

息子の学費もあるし。

 

ということで今「お金を使っても気にしない」ための本と、「お金を稼ぐ(株)」ための本を同時に読んでる感じです(^^;)

枕元に本がどっさり(^^;)(^^;)

 

「お金を使っても気にしない」ための本

 

 

 

 

「お金を稼ぐ(株)」ための本

 

 

 

 

ちなみに、私が5月半ばに初めてNISAで買ったコメダ珈琲の株は現在のところ値下がりすることなく、+3,100円、同時に買った投資信託+10,000円程度になっております。

ちょうど日経平均が3万円に押し上げる直前に買ったので運が良かった!これぞまさしくビギナーズラックですね♪

 

でも相場は日々動く油断油断禁物です!