strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

家事負担を軽減するぞ!洗濯機をバージョンアップ♪~宿題ウォーズ 2020/12/20(日)

お題「#買って良かった2020

こんにちは♪

今年もあと10日ほどですね。

大人になると1年が短い気がします。

 

12月は祝日がないこともあり、お正月休みにはいるまでは慌ただしい日々が続きそうです。そして最近気温が低い日も多く洗濯物の乾きが悪いことにちょっと不満が爆発しました。

そしてついに

洗剤自動投入洗濯乾燥機を買いました

 

私が買ったのはパナソニックNA-VX900L

 

スマホと連動できるタイプです♪

現在使用をはじめて1週間です。

1週間使った結果の感想は・・快適です♪今のところ感じるメリットは

 

・洗剤をその都度入れる必要がないため、洗剤投入口の汚れが気にならない

・乾燥まで全自動なので干す手間がない

・洗濯の完了時間がスマホで確認できる

・予約できるので夜間の電力が安い時間に洗濯乾燥できる

などです♪

 

これで休みの日に洗濯に取られていた時間もセーブできますし、仕事のある日も洗濯する気が起きるというものです♪

 

買う前はスマホと連動ではないタイプを買おうかと思っていました(連動タイプより5万円ぐらい安かった)

ですが、たまたまヤマダ電気の店員さんとお話ししていたら最新の機種の1つ前の型落ち品が1台だけあって現行の機種より10万円安いです!と。

もうその場で「買いまーーす!」です。

 

スマホと連動、買って良かった♪

我が家は洗濯機が1階、リビングが2階という家のため洗濯が終了したブザーはリビングまで聞こえません。洗濯乾燥タイプの洗濯機は終了してすぐ取り出すか、ふんわりキープ運転を続けないとしわになってしまうため、私としては洗濯が終わったらすぐに取り出したい!

そこでスマホが活躍しています。

 

日曜日の午前中、いつもなら洗濯干しにアイロンにと時間を割いていましたが今日は終了。

浮いた時間で年賀状を仕上げなければ(汗)おしりにが付いています!!