strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

晩酌は明るい家庭に貢献しているのです❗️〜宿題ウォーズ 2020/10/23(金)〜

我が家の母(私)は晩酌します!

毎日サワー的なもの1杯と決めています。

1杯と決めているからにはその1杯を存分に楽しみたいので、大きめのグラスに限界までの表面張力を張り、注ぎます!!

 

普段は焼酎ベースですが、この時期と来れば、そう、

 

ボジョレーヌーボーです‼️

 

今年は11月19日解禁だそうですね♪

 

1,000円を切る激安のものから価格帯も色々出ていますね。

そして赤だけど思っていましたが、調べてみたところ赤のスパークリングや白も出ているようですね♪

 

一般的な赤ワインも飲みますが、ボジョレーヌーボーは飲み口がフレッシュで一般的な赤ワインと全然違いますよね♪「あーこの時期来たか〜」って思います♪

 

とにかく安く買いたい場合はドンキホーテがいいみたいです。

600円台で買えるものもあるようですね♪

2,000円前後が相場だと思いますので、お手頃で美味しくいただけるのがいいですよね😆

 

ボジョレー未体験の方は是非フレッシュな味わいを楽しんでいただきたいと思います‼️

ボジョレーをすでに楽しんでいる方、今年もいい出来のようです🍷

そして私は今年も2本は買いたいと思います。

職場の友人に飲める人はあまりいないので、施設に入っている母が泊まりに来た時に飲み比べてがいいかな❤️と。今から楽しみです♪

 

今年はノーマルな赤とスパークリングタイプが飲んでみたい♪

もともとスパークリング好きなので♪

私がスパークリングワイン好きになるきっかけになったいとこから送られたモエシャンドン♪酸味と甘さのバランスが絶妙です!!

 

ボジョレーヌーボーを機に焼酎ベースからワイン派に転向?!

今はおいしいワインが格安で飲めるんですね