strawberrychocotan’s diary

我が家は40代の母、小学生二人(小5息子、小2娘)、食いしん坊犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/10/10(土)〜職場のストレスで体調壊すってどうなんでしょう❓〜

f:id:strawberrychocotan:20201010212436p:plain

やりがいを持って働きたい♪

私の職場は従業員100人ほどの中小企業です。

 

中小企業なので、大企業と違い、経営者の独断により、従業員がやりにくい思いをすることも。

 

例えば、給与計算がたびたび間違えている😆

 

原因は、経営サイドの方の「お友達」の会計士さんが計算しているからだそうで。

どうやらお仕事のできない会計士さんのようです😆

 

例えば、経営者の親族が採用される😆

 

どうやらどこの会社でも仕事かできず頼って来たようで。

さすがコネ入社。周りの方より沢山お給料をもらっているという噂ですが、発達障害的な方のようで、やるべきことをころっと忘れ、周りの方がフォローするのが大変とのボヤキが聞こえて来ます😭

 

そちらの部署は3人で切り盛りしていますが、お一人は愛想をつかし、間もなく退職するとのこと。

もう一人の方はもう体調を壊しはじめています。

「コネ入社」の方の仕事をフォローする毎日に疲れ、しかも発達障害の彼女よりお給料が安い。でも年齢的に(50代半ば)転職は難しい。

悩みまくっていよいよ食事も受け付けなくなり、精神状態が不安定になり、なんでもない時に急に号泣してしまったと。

 

今日は私がお守りとして飲んでいる(更年期障害に)加味逍遥散の手持ちを全部あげました😂

 

おかしなところは是正していかなければなりませんね。

争うことは望みません。

ただ、おかしいことはおかしいと発言して、より良い企業になるのであればそれでいいと思うんですよね。

 

子供達にもそういう精神をもった大人に成長してもらいたいものです。

 

お勉強も仕事を一生懸命こなすことも大事。でも周りを思いやる気持ちが同じように大事。

 

そして時には自分を思いやることも大事にしなければなりませんね。