strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/8/15(土)~1日1日を最高に充実した日にするために~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。今日もご覧いただきありがとうございます。

ここ二日間、ブログを更新できずにいました。

実は急に私のスマホが壊れ、急遽買い換えることになりまして。

事前の準備もろくにできないうちに買い換えとなったため、てんやわんやしておりました。

 

私のスマホはすでに買い換え時を過ぎたアイフォン6でした。

そろそろ買い換えないととは思っていましたし、パソコンショップの店員さんからも、「もう買い換えはいかがですか」と言われていましたが、特に不具合も感じていなかったので、『もう少し大丈夫か』と思っていたんです。

 

でも、、急に画面がフリーズするように!!そして入力していない文字が勝手に入力される現象が始まり、壊滅的な状態になる前に買い換えないと!と、仕事がお休みの日に買い換えに行きました。

 

もちろんバックアップは取りました。知人の方でLINEのトーク履歴をバックアップしておかず失敗したというかたがいらっしゃったので、バックアップの仕方だけはネットで調べてやっておきました。

これで安心♪と買い換えを済ませ、バックアップデータを復元、、したのですが、どうやら復元するデータを間違えました。

復元されたデータは1年以上前のデータでした。

その頃の私のデータは、今となっては使えないアップルID(パスワードの入力を間違えたため)で構成されています。

使えないアップルIDのもとではパスワードが無効になっているため、アプリの更新

、新しいアプリのインストール等ができません。

最近はもう一つのアップルIDを作成し、そちらを使用していましたが、その『使える』アップルIDが消滅してしまっており、にっちもさっちも何もできません。

電話の通話だけはできます。

LINEはできません。

メールもできません。

インターネットもできません。

 

たかがスマホ1台使えないだけでものすごく不安です!

 

そんなこんなでブログも二日間更新できませんでした(^_^;)

あした、ショップに駆け込んで再設定してもらう予定になっています。

快適に使えるようになることを祈るばかりです。

いつもの私なら、その日のうちに駆け込んでいるところですっが、このご時世でショップはすべて『予約制』になっていました。

仕方ないですね。順番を待ちましょう。

 

毎日、『1日1日を最高に充実した日にしよう』という気持ちではいますが、こんなトラブルがあったり、仕事が予想外に忙しかったり、犬の病院代が3万円を超えてへこんだり、、まあ、計画通りにはいかないものですね。

 

皆さんはどう乗り切っているのでしょうか。

アドバイスのある方、コメントお願いします♪♪