strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/8/11(火)~今日もロボット掃除機AnkerL70が活躍してます♪~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございます。

我が家は二連休が終わり母は今日から仕事です。

子供たちは自宅でお留守番ですが、食料品を買いに行っていないためお昼に食べさせるちょうど良いものがなく、、「今日はカップラーメン食べておいて」と手抜き(^_^;)

子供たちは割と嫌いじゃないので「いいよ♪」と。

カップラーメンでも子供が自分たちで用意できるだけ楽になりました。

上の息子がまだ四年生の頃までは、市より派遣のヘルパーさんに来ていただいていました。

母の手が回らないときに来ていただけるのはありがたいことなのですが、その頃は本当に精神的につらかったです、正直。

他人が代わる代わる家に、プライベートナな空間に、週に2~3回入るというのは。私としては本当に苦痛でした。

それが今では代わりに息子がこなしてくれるのは本当に頭が下がります。しっかり度で言えば娘の方が数千倍あるのですが、家事をこなせるのは三歳年上の息子なので。

我が家はシングルマザーで母は大変だと思ってくれている部分もあるようです(娘にはまだありませんが)

そして先日買ったロボット掃除機!!AnkerL70!今日もリビングを髪の毛一つ落ちていない快適空間に仕上げておいてくれました♪

今日の母は、連休明けの遊び疲れを引きずったまま仕事をしてきたボロぞうきんなので、ぴかぴかのリビングはそんな私に「ご苦労様♪」とそっとささやいてくれているように思えます(*^_^*)

ちょっと奮発!と思って買った甲斐がありますね。ロボット掃除機をお持ちの方、わかりますよね(^o^)

今日はいつもにも増してまとまりのないブログですみません!おとといの二万六千歩がまだ効いているボロぞうきん母のブログでした♪