strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/8/10(月)~昨日今日の連休の我が家~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

皆さん連休、どう過ごされているでしょうか

我が家は昨日、子供たち(小5息子、小2娘)を連れてディズニーシーに行ってまいりました。

現在ディズニーのチケットは、入場制限のため抽選でしか購入できませんが、ディズニーファンの同僚が、うちの分までチケットを取ってくれました♪

コロナの影響で名古屋のレゴランドに行く計画をキャンセルした我が家。

今回のディズニーシーは夏休み最大のレジャーになること間違いなしです!(ありがたき同僚♥)

現在のディズニーシーの1日の入場者数は、通常の50%以下の1万5000人程度だそうです。そのため、ファストパス系の乗り物に乗れるチャンスか!と楽しみに行ってみました。

ソアリンは「ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるアトラクション」だそうで、2019年11月に完成した新アトラクションです。

以前から名前などは知っていましたが、なにしろ新アトラクションは人気が高く、ファストパスすらど素人には取れないことが多く、乗れるのはいつのことやらと思っていました。

でも!入場者が少ないと言うことはわりとすんなり乗れるかも知れない♪と期待♪♪

ディズニーシーに到着するやソアリンの入場待ちの列に並びました。

それなりに行列にはなっていましたが、「まあ、せいぜい1時間前後だろう」とたかをくくって並んでいました、が、、キャストさんが「ここから110分待ちです」と。

110分?なんとほぼ2時間ですね?

さすが新アトラクションだけにそれなりに待ち時間は長かった。でもしばらく並んでしまったので、しかたなく待つことにしました。

待っている間、子供たちはソアリンの付近で座って待たせていました。ディズニーシーに向かう車内でゲームをやりすぎ二人とも車酔いしていたので。

列が進む間、「なんで制限かかっている日なのにこんなに待たないといけないんだ」と腹の中で悪態をつきつつも、あまり早く入ることになっても車酔いブラザーズが乗れないかもしれないししょうがない、とあきらめ、ならんでいました。

皆さんほんと根気よく待ちますね。日本人はほんとえらいとつくづく思います。

ようやく列が進み、ソアリンの前に来て子供たちと合流。車酔いはすっかりよくなっていました。子供たちもよく2時間近く待っていたと思います。

ソアリンのエントランスに到着すると今まで待っていたことも忘れテンションが上がります♪

f:id:strawberrychocotan:20200810132701p:plain

でもこの時点では「たかが乗り物に1回乗るためにみんなよく2時間近くも並ぶよなー」って思っていました(^_^;)

しかし、、実際に乗ってみると、だいぶ感激しました♪

今までに経験したことのないアトラクションです。

五感で空中ライドを楽しむアトラクションなんですね♪♪

ライド終了時は自然と会場?内から拍手がわき起こってきました!もちろん私も拍手していました。

他にはない新感覚♪さすがディズニーと思いました。

そして待っている間、悪態をついていた私。「1時間待ちぐらいだったらもう1回乗ろうか」と子供たちに言っていました(^。^)

ちなみに、ソアリンのここ最近の待ち時間で110分って割と長い方みたいです。

早いと1時間ちょっとぐらいで入場できることもあるので、待ち時間をよくみてから並ぶことをお勧めします!

 

その後いつもはファストパスで入場しているアトラクションにつぎつぎ乗りました!

ファインディング・ニモ→15分、トイストーリーマニアマニア→25分、タワーオブテラー15分(子供たちは怖いからあまり乗りたくないと言っていましたが、母が乗ってみたかったので子供たちを道連れに乗ってきました(^_^;))

それとインディージョーンズも15分ほどの待ち時間で乗れるようでした(我が家は娘の身長が一センチ足りず乗れませんでした(涙))

 

朝八時過ぎに到着し、閉園の夜八時までみっちり遊びました!

歩数計によると、24,667歩いていました!!

夜景もきれいでした♪♪

f:id:strawberrychocotan:20200810134956j:plain

f:id:strawberrychocotan:20200810135051j:plain

昨日はそれほど日差しが強くなかったですが、それでもかなりの水分補給が必要でした。今年はマスクもしっぱなしなので、熱中症が心配になりますよね。

これからお出かけの皆さんも熱中症対策、コロナ対策、気をつけて良い思い出をお作りくださいね♪