strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/8/8(土)〜我が家の今日の学びは〜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

f:id:strawberrychocotan:20200808210212j:image

今日は仕事から帰って、娘(小2)の宿題をみていました。

国語の宿題をやっていて、娘が「わからない」というので、どれどれ教えてあげようと見てみると、なんと!母もわかりませんでした(^◇^;)

おそらく真ん中は小さい「つ」です。柔道着の上着の名前?と思いましたが、、どうやら答えは「はっぴ」のような気がします。

小学二年生の問題がわからずちょっと焦った一件でした(^_^;)

 

明日はディズニーシーに行く予定です。

職場の仲間が超ディズニーファンで、このチケットの取りにくい最中、我が家の分まで取ってくれました♪

いつもはファストパス系の乗り物は最低120分待ちですが、明日は入場制限があるので、どれだけ時間短縮になるか楽しみです。

 

こんな調子で遊んでいると、なかなか本が読み進められません。

↓↓今読みたいけど読めない本!