strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/7/22(水)〜人の縁ってありがたいなと痛感した出来事〜

今日は私がお世話になっている個人経営の会社について書きたいと思います。

屋根、外構の会社さんです。

保険屋さんに紹介していただきました。

会社は相模原市にあります(๑>◡<๑)

 

サニーホームさん、いいところは、お客様を大切にしている気持ちが伝わってくるところです。

 

工事関係となるとちょっといかつい方がおみえになるかと思いましたが、社長さんは全然柔らかい感じの方でした(^-^)

www.sunny-home.jp

はじめて屋根の修理をお願いしたのは昨年の夏だったと思います。

多分台風19号だと思いますが、私の実家(横須賀市)の屋根の瓦が暴風により飛ばされてしまったのです。

実家は人に貸している状態です。暴風により飛ばされた瓦は飛ばされて車を破損するかもしれません、ガラスに直撃したら人にけがをさせるかもしれません。

これまたたいへんお世話になっている家財保険の会社の担当の方に相談するとサニーホームの社長さんの連絡先を教えてくれたのです。

不安な気持ちでサニーホームさんに電話しました。

ひどい台風のあとだったので、どこの屋根屋さんもものすごい仕事がたてこんでいるようでしたが最大限早めに着工できるよう手配していただき、ありがたすぎて涙が出る思いでした!

 

今年2020年4月頃にもまたサニーホームの社長さんにお世話になる事件がありました!大雪です。天気予報では30年に一度とか言っていたような。東京ではまれにみる積雪量だったようです。

そのときは我が家の屋根に積もった雪が、お隣のお宅のガレージスペースに落下!

隣家の車の屋根が潰れそうな勢いでしたが、たまたま車を置いていなかったので損害を出さずに済みました!

早速サニーホームさんにお電話したらまたも速攻で駆けつけてくれました。

屋根の修理について相談しつつもほかの部分も見てくれて、アドバイスをいただきました。(隣家との境界のフェンスもだいぶ劣化していたりするので)

工事の時若い方を二人連れていらしていたのですが、よくみると一人の若い方は社長さんにそっくり。

「もしかして社長の息子さんですか?」と聞くと「そうなんです」「実はもう一人も」

と。なんともう一人の若い方も社長さんに似ておられました。

息子さんお二人もとても礼儀正しく、お父様の監督のもと、黙々と仕事をしていて、とても好感が持てました。

最近はネットの口コミでいろんなことを決めがちだった私ですが、口コミっていいもんだなと思った一件でした。