strawberrychocotan’s diary

我が家はアラフィフの母、子供二人(中学生の息子と小学生の娘)、老犬さくら(ジャックラッセル)の3人と1匹家族。

宿題ウォーズ 2020/7/18(土)~明日は我が家のロボット掃除機の性能をチェックしよう!~

今日もご覧いただきありがとうございます

日々、ブログの書き方、その他人生に必要なことを学ばなければと思いつつ、今日も朝7時半から夜7時半まで仕事に追われ、家事にも追われ、なかなか人生の宿題をこなせない母です。

子供たち(小5息子、小2娘)は学校がお休み。当然、母がいない間はゲーム、ユーチューブ三昧です。

日中やるように言っておいた宿題をやってあっただけでもいいとしましょう。

私も今日は何も出来ずに終わりとなりそうです。

職場はコロナの煽りを受けてまもなく倒産の気配です。入社してから5年弱、一生懸命スキルを磨いてきたつもりですが、昇給があるわけでもなく、ボーナスもなくなり、情勢からいっていつお給料も支払われなくなるかわかりません。

このような状況なのは私だけではないでしょう。

明日は朝早くから自分の研鑽のために時間を使いたい!

気持ちをリセットして、ルイくん(我が家のロボット掃除機)の水拭き機能を使ってみて、レビューしたいと思います。

正直な感想を載せたいと思いますのでまたご覧くださいませ。

しんどい事の方が多い今日この頃、私の気分を上げるもの。100円ショップダ○ソーで数年前に買ったモンステラという観葉植物が、1年ぶりに新しい葉っぱを芽吹いていること。f:id:strawberrychocotan:20200718224401j:image

ネットで買った一見大したことない安いハサミが激使いやすいこと。(5本まとめ買いしましたが、まだ欲しいぐらい)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ステンレス製チタンコート事務用はさみ
価格:110円(税込、送料別) (2020/7/18時点)

楽天で購入

 

ロボット掃除機ルイくんのおかげでフローリングの床がサラサラと快適なこと。

あと、今日も健康な子供たち二人が布団に転がっていること(^^)